【一生よりもずっと好きでいたい】あいあい卒業。

あいあいがもう帰ってこない。
一生復帰しないとしても、あいあいは休業中の名誉メンバーとしてアンジュルムに在籍してて欲しかった。
もちろん1.2年後にひょいと帰ってきてくれれば嬉しいし、でも3期も4期も5期さえ卒業してるのに、それでも復帰しないまま、あいあいいつまでメンバーでいるんだろうねぇってニコニコ待つだけの未来も面白い。
アンジュルムならそんなことも出来るんじゃないかと思っていた。
11月に中野サンプラザで見た10人体制のアンジュルムは最高で最強だった。
でもこの最強のアンジュルムというグループにおいてなお、まだあいあいというカードを一枚残しているというグループの奥行き、グループの物語性、に私は惚れ惚れした。


残念ながらそんな未来は来なかった。

それは私のエゴで

理由としては、活動中に発作が起こった時、以前の様になる事に恐怖心があります。
いつどのタイミングで症状が出てくるのか分からないので、
周りのメンバーやスタッフの皆さんもどう対応すれば良いのか分からなかったと思います。
この病気は確実な完治が分からない為「完全完治してからの復帰」ということが出来ませんでした。
これ以上、皆さんに心配をさせ、待たせる事と、メンバーに迷惑をかける事はできないと思い、そして今後の事も考えた結果、卒業という道を選びました。

 

あいあいのコメントを読むともう無理しないで、アンジュルムでいようとしてくれてありがとう、と素直に思う。
あいあいのこれからの人生を応援したいと思う。


だけど遠いところからただ眺めることしか出来ない1ファンとしては、遠い場所からアンジュルムでいて欲しかったと言ってもいいとも思う。

あいあいはもう多分表舞台に出てこないんじゃないかなぁと思うけど、だからこそ私の中であいあいはずっとアンジュルム

 

あいあいがこれからの人生、たくさんバカ笑いできますように。

あいあい、バイバイ。合言葉はバイバイ。

f:id:almostnomemory:20180102223104j:image

f:id:almostnomemory:20180102223214j:image

f:id:almostnomemory:20180102223239j:image

f:id:almostnomemory:20180102223252j:image

f:id:almostnomemory:20180102223315j:image

f:id:almostnomemory:20180105012123j:plain